暖家のレモンステーキ

サンプラザアーケード裏手の通りにある「暖家」に行ってみた。

こじんまりとしたお店。11時半くらいだったのでそれほど客入ってないだろう、と思ったら意外と多かった。

ランチはデザート付きが1350円、だったかな? ややうろ覚えだが1300円台なのは間違いない。

メインは10種類くらいの中から選べる。やはりここは「佐世保名物レモンステーキ」。プラス700円?でメインをもう一つプラスすることも可能。

オードブル風サラダ

まずはサラダ、オードブル風です。ぷりぷりしたエビが美味しかった。同時にスープも来たので、のんびりいただこう、と思ったら

レモンステーキ

間髪入れずレモンステーキ(及びライス)登場

仕方ないので、スープは後回し(^^;

鉄板の上でじゅうじゅう音を立てるステーキ。前回食べたミューカスのものとは違い、オーソドックスなスタイル。

伝統的な薄切り肉スタイルだが、心持ち分厚目で適度な歯ざわりがあり、食べごたえがある。

ソースは濃い目の味付け、にんにくの風味が強めで、甘味は控えめな感じ。食欲をそそる味と香り。

ソースをライスに浸しても美味しそうだったが、さすがにこのお店の雰囲気でそれをするのははばかられた。

そのあとはコーヒーとデザート。

食後の珈琲

ノリタケのカップに注がれたコーヒー。やや酸味があるが、濃い目で美味。

やや遅れてデザート

食後のデザート

豪華6店盛り。

フルーツは梨とメロン、ストロベリーのムースにティラミス、左手前のプリンはあっさり目、右奥手の割り山椒の器はバナナのコンポート?をカラメリゼしたもの。バニラ甘い。

メイン食べ終わるまでは比較的軽めかな、と思ったが、デザートまで食べたら結構お腹いっぱいだった。このランチ、デザートなしだと1150円になるが、わずか200円プラスするだけでこの内容のがついてくるので、ぜひデザート付きをおすすめする

雰囲気的には男一人で入るのはちょっと勇気がいるかな(^^; 全体的に見ても女性客が多かったです


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
暖家
長崎県佐世保市常盤町9-19
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00(L.O)
定休日 不定休

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: パーマリンク

3 Responses to 暖家のレモンステーキ

  1. なお のコメント:

    今度、暖家で女子会しようと思っていたのですがこれみて、ますます行きたくなっちゃいました(*^。^*)
    ありがと…です^^

  2. なお のコメント:

    今度、暖家で女子会しようと思っていたのですがこれみて、ますます行きたくなっちゃいました(*^。^*)
    ありがと…です^^

  3. はしっこのひと のコメント:

    女子会にはよさそうな感じですよね。実際お客さんも女性のほうが圧倒的に多かったです。
    反面男一人だとちょっと浮いちゃいました(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です