ふくだ饅頭 やぶれ饅頭

佐世保市役所裏手、万徳町のふくだ饅頭。ここしばらくブログネタにはしていないが、今もコンスタントによく足を運んでいる。

1個70円前後なので、少々買っても500円くらいにしかならないのがありがたい。品数は豊富だし

ただ新商品出すことが無いのでブログネタにしにくいのが唯一の難点だが(^^;

ふくだ饅頭 やぶれ饅頭(黒)

よく買っているのが「やぶれ饅頭」。たしか65円。

しょっちゅう買っているのですでにブログネタにしているだろうと思っていたが、意外にもまだ触れてなかったらしい。ちょっと地味目だからかな?

黒、白の二種類。酒まんじゅうに比べるとこぶりだが、あんこの量は変わらないのでは、というくらいたっぷり

食べごたえも十分で、こってりと甘いここのあんこが存分に楽しめるのが嬉しい。申し訳程度にあんこの表面についた皮も、ほんのり塩気がきいて引きがあり、あんこの甘みをしっかり引き立てている。

ふくだ饅頭 やぶれ饅頭(白)

ちなみに個人的には黒あんが好きだが、父母は白あんが贔屓らしい。

ふくだ饅頭 酒まんじゅう

もちろん酒まんじゅうも欠かせない。こちらはアツアツなので、買ってきてすぐに頂いて、あとで夕食の後にでもやぶれ饅頭とか他のをいただく、というのが我が家のスタイル。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
ふくだ饅頭
長崎県佐世保市万徳町2-1
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 8:30~20:00
定休日 日曜
「ふくだ饅頭」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です