シャンテリア 濃茶のティラミス

佐世保玉屋のシャンテリアでケーキを

昔はあまり凝ったケーキはない印象だったが、最近は品数も増えたし、凝った作りケーキが増えた気がする。やはりのの字ケーキの成功が大きいのだろうか。

シャンテリア 濃茶のティラミス

今回買ったのは「濃茶のティラミス」(315円)

お茶味のケーキという感じだが、ティラミスというだけあって、お茶とチーズの風味が合わさっているのが特徴。

先にチーズの風味が広がり、あとからお茶の風味が追いかけてくる感じ。

チーズとお茶って取り合わせどうかな、と思ったが、これけっこういける。どちらの味も好きなので、かなり口にあった。

繊細なスポンジとクリームの柔らかい舌触りもいい感じ。

唯一残念だったのは栗かな。ごくふつう。チョコレートはビター系で風味が良かった、

シャンテリアのケーキ

もう一個買ったけど、こちらの名前は失念(^^; ベリー系のソースとチョコスポンジのケーキで、形は濃茶のティラミスとよく似てるな。

こちらの舌触りも繊細でいい感じ。チョコとベリーの取り合わせは王道。間違いがない感じ。


blogram投票ボタン

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
シャンテリア
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋1F
島瀬町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩3分
シャンテリア関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

One Response to シャンテリア 濃茶のティラミス

  1. Pingback: シャンテリア ミルクロール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です