鶏檸檬すてーき弁当

佐世保玉屋の「全国有名駅弁とうまいもの大会」また行った。

で、今回も駅弁。

鶏檸檬すてーき弁当

小倉駅の「鶏檸檬すてーき弁当」を買う。880円

薄切りの牛肉を使ったレモンステーキといえば佐世保名物だが、北九州のこれはまったくの別物

鶏檸檬すてーき弁当

レモンの酸味と塩味のあっさり系のソースで味付けされた鶏もも肉が炊き込みご飯の上にどんと乗っている。

にんにく醤油のコッテリ系の佐世保の(牛の)レモンステーキとは対照的な味付け。

鶏檸檬すてーき弁当

見た目通り、かなりあっさり系だが、味はなかなかいい。炊き込みご飯ともよく合っている。

肉質も柔らかめでぷりぷりしている。食べやすいのも好印象。

1000円アンダーのリーズナブルな価格で、買いやすいのもありがたい

ただ、塩ダレ系なので、見た目がちょっと地味なのがちょっと損なのかも。ソースがどっさりの方がどうしても美味しそうに見えるし。

あと、ちょっと面白かったのが、副菜に夏みかんが入ってたこと。小倉とかけっこう多いのかな? ほんのりした苦味が口直しにけっこう良かった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

福岡県北九州市小倉北区下富野3-11-6
ホームページ
全国有名駅弁とうまいもの大会
2012/2/22~2/28
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「北九州駅弁当」関連記事

カテゴリー: 物産展, 駅弁 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です