北九州駅弁当のかしわめし

1週間ほど前にだが、駅弁フェアがどこかで(曖昧でごめん)開催されていたとかで、母が買ってきたお弁当。

知っていたら自分でも行ってみたかったが、ちょうどハウステンボスに行ったころと重なったので、気がつかなかった。

北九州駅弁当 かしわめし

北九州駅弁当「かしわめし」。

「かしわめし」というと折尾駅のものが有名だが、これは小倉駅で販売されているものらしい。

北九州駅弁当 かしわめし

つくりはかしわめしらしいかしわめし。とりそぼろに錦糸卵、のりの三色弁当

甘辛い鶏肉がとても美味。ご飯が進む味わい。脇役の玉子と海苔も何気に美味い。

ご飯は写真では見えないが、炊き込みご飯。鶏がらスープで炊いたものらしい。

駅弁の場合、暖めて食べるわけには行かないので、ご飯は味付のご飯のほうが食べやすいな。

白ご飯だと冷めてしまうと味的にちょっと物足りなく感じる

量的には見た目よりかなり少ない。容器がかなり上げ底のようで、ご飯の層が薄いため。

そんなにおなかがすいていたわけではなかったが、あっさり平らげてしまった。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

北九州駅弁当株式会社


カテゴリー: グルメ, 駅弁 パーマリンク

1 Response to 北九州駅弁当のかしわめし

  1. ピンバック: 鶏檸檬すてーき弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です