駒ヶ岳牛乳 コーヒーフロート

佐世保玉屋の北海道大物産展。

賑わっているが、物産展の最大の弱点は、熱気。

構造的にいかにも換気の悪そうな作りに加え、客の多さに実演販売の商品の熱。

さすがに暑さでぐったりなって、そういう時に目が行くのはソフトクリーム。

今回は「駒ヶ岳牛乳」がソフトクリームを出していた。

普通のソフトクリームも300円で合ったが、目がいったのは「コーヒーフロート」400円。こちらを注文してみる

駒ヶ岳牛乳 コーヒーフロート

出来上がりはこんな感じ。フロートあるけど、サンデーぽい作り。

チョコソースがトッピングされたソフトクリームは少し舌触りが粗めで、すっきりした控えめな甘さのソフトクリーム。

口どけがすっと溶けて上品なのが物産展のソフトクリームらしい。

下の層だが

コーンフレークに、牛乳の代わりにコーヒー牛乳が入っている。

それでコーヒーフロートか(^^;

コーヒー牛乳だが、いくぶん他の具材に隠れて珈琲の味は目立たず、むしろ隠し味っぽい感じになっている。

コーヒー牛乳ベースにソフトクリームやチョコソースが溶け込んで、ひんやり濃厚な味わいはなかなか美味しかった。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

(株)駒ヶ岳牛乳
北海道茅部郡森町白川9−5
夏の北海道大物産展
2012年6月13日~6月26日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

カテゴリー: アイスクリーム, 物産展 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です