小樽スイートハウス ショコラドームポテト

佐世保玉屋の北海道大物産展より。これは母が買ってきたもの

小樽スイートハウス ショコラドームポテト

小樽スイートハウスの「ショコラドームポテト」

今回の物産展はスイーツ類豊作だったな

15cmのホールで1680円だから、ちょこっと高めの価格設定。

見た目はドーム型のチョコレートケーキだが

小樽スイートハウス ショコラドームポテト

スイートポテト+チョコムース、という内容になっているのが特徴

チョコムースはふんわりとした口溶けで優しい口当たり。

スイートポテトはバターの風味控えめで芋本来の甘みが横溢。

全体的に甘味は控えめ、個人的にはもう少しチョコが濃厚でもいいかな、と感じたが、自然で優しい甘みのケーキに仕上がっている。

チョコとさつまいもって意外と相性はいいもので、一緒に口の中に入れても違和感はあんまりない。

タルト生地自体はそれほど印象に残らなかったが、生地の縁のところにトッピングされたいろんなナッツ類のはざわりがいいアクセントになっていた。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

北海道小樽市入船1丁目9-9
ホームページ
夏の北海道大物産展
2012年6月13日~6月26日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「小樽スイートハウス」関連記事

カテゴリー: ケーキ, 物産展 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です