もみじの香りのもみじバーガー

黒髪、猫山ダムそばのTanaka Coffeeに行った帰り道は、もみじが丘方面に足を運んでみた。

山道をしばらく歩き、15分ほどで住宅街にたどりつく。

電柱も地中化され、ちょっとハイソな雰囲気の住宅街の中ほどちょっとしたショッピングタウンが。ケーキのさいかい堂もあるが、この日はパス。その奥のベーカリー「もみじの香り」でパンを買うことに。。

佐世保バーガー認定店でもあるお店、一度ハウステンボスに出店した佐世保バーガーを食べたことがあるが、実店舗は今回が初めて。店内は割合広めで、種類も豊富。

買ったのはやはりバーガー。でも佐世保バーガーではなく、惣菜パンのバーガー

もみじバーガー

もみじバーガー(260円)。

バンズはふわふわの食パン。耳の部分も柔らかい。その中に、パテ、そしてトマトやレタスの野菜のはいったバーガー

パテは合いびき肉みたいだな。ソースは口当たりまろやかなオーロラソース、という感じがしたが、原材料を見たところ、デミグラス+マヨネーズらしい。かなりたっぷりと、あふれるくらいに入っている。

ふわふわのパンも美味しく、そこに新鮮な野菜という、この組み合わせがバランスが取れていて、なかなかいい。これは意外と掘り出し物。パン屋さんの惣菜パンとしてのバーガーの中では、今まで食べた中で最強かも。

前にハウステンボスで食べた佐世保バーガーが今ひとつ平凡だったので、あまり期待してなかったが、むしろこれのほうが美味しく感じた。

ベーカリーはベーカリー、パン屋さんとしての味を追求したほうが、美味しい物ができるのかもしれない。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

もみじの香り
長崎県佐世保市もみじヶ丘町40-1
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜
「もみじの香り」関連記事

カテゴリー: パン, 佐世保グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です