秋の全国うまいもの大会 れんこん2種

佐世保玉屋の物産展にて

「四喜」れんこんかにいなり

こちらは島根県の「四喜」れんこんかにいなり。1個160円。

カニ使ってる割にはリーズナブルな価格で買いやすいのが嬉しい。お客さんも結構多い

カニのほぐし身ののったおいなりさん、けっこうボリューもあるのが嬉しい。レンコンはどこかな、と思ったら

「四喜」れんこんかにいなり

中に入ってました。酢漬けですね。シャキシャキとした歯ざわりです。

酸味の効いたレンコンの影響もあり、全体的にちょっと酢の風味強めの味付け。

「Jizo」レンコンはさみ揚

こちらは大阪「Jizo」のレンコンはさみ揚。100g420円。4個で1000円でした(おまけで鶏唐揚げ1個つけてもらった)

挟んであるのはひき肉かと思ったら、鶏の唐揚げを挟んでありました。

しゃきっとしたレンコンもジューシーでプリプリの鶏肉も柔らかく、食べやすい。ちょっと甘目の味付けで、ものすごく好みの味。

酒の肴にして頂いたけど、どちらかというと惣菜向きかな?

そんなに安くはないけど、いい素材使ってるなあという感じでした。

というわけで、なぜかレンコン2種(^^; そろそろ季節だから、かな?

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

秋の全国有名うまいもの大会
2012年9月12日~9月18日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です