しゃぶしゃぶダイニングMK せいろ蒸ししゃぶランチ

おおのモールへ買い物に。

風邪引いた母の代わりにエレナまでおつかい頼まれたのだが。

せっかくなので、ランチもモール内で

やよい軒に行くことが多いが、おとなりのしゃぶしゃぶダイニングMKに入ってみることに

ランチ営業しているのは知っていたが、いつも一人なので入りづらかったが、一人でも注文しやすそうなランチメニューもあったので

注文したのは、せいろ蒸ししゃぶランチ(830円)

店内は広く、二人掛けのテーブル席も多いので、思ったより一人でも入りやすい。

せいろ蒸ししゃぶランチ

待ち時間はちょっと長かった。蒸し料理だからすぐはできないんだろうな。せいろごはん、スープ、デザート付き

せいろ蒸ししゃぶ

御野菜たっぷりのせいろ蒸し。しゃぶしゃぶの要素は、使っている豚肉がしゃぶしゃぶ用、というだけのような気もするが

せいろ蒸ししゃぶ MKソースで

ソースは3種類用意されているのか。まず、MKソースを使用してみる。辛い(笑)

でも味は風味が良くて好み。日本料理というよりアジアの料理っぽい味になるが。ポン酢と合わせて薄めてみる。こうすると食べやすい。

とはいえ、肉はごまだれが一番好みかな。反面、きのこや野菜はMK+ポン酢のほうがスッキリしてよく合う。

プチトマトも入ってた。中は強烈に熱くなってた(^^; 危なく口の中やけどしそうに

他には豆腐、つみれなどが中に。具だくさんで食べごたえ十分。ヘルシー系の味わいだった。

せいろごはん

せいろごはんは豚肉が乗っかってる。これは予想以上に美味い。白ご飯にも変更可能だが、よっぽど真っ白いごはんにこだわりがない限り、風味かぐわしいこちらのせいろごはんをおすすめする。

杏仁豆腐

デザートは杏仁豆腐にいちごソースでした。

一人しゃぶしゃぶはさすがに躊躇したけど、あとから入ってきた女性客は一人しゃぶしゃぶ楽しんでた。

価格もそんなに高くなかったし(今回食べたせいろシャブと同じ830円からだった)、一度トライしてみようかな

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

しゃぶしゃぶダイニングMK 大野モール店
長崎県佐世保市瀬戸越4-6-1
大野モ-ル内
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)

This entry was posted in グルメ, ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です