チサングランド長崎

先週日曜日の長崎市行き、日帰りで帰るつもりだったが。

色々事情あり、一泊することに。

ケータイで楽天トラベルから慌てて検索、急遽決めたのが「チサングランド長崎

素泊まり5500円のプランが有り比較的安く、その時いた夢彩都から比較的近い、という理由だけで決めたのだが

夢彩都からは3分程度だが、長崎駅も浜町界隈、あと美術館へも歩いていけないこともないけどさりとて近くもない、というやや中途半端な立地

ただオープンして数年しかたってないようで建物、内装は綺麗。エレベーターは非接触型のカードキーをかざさないと開かない仕組みになっている。防犯上の理由のようだが、珍しいためか年配のお客様は仕組みがわからずちょっと手間取っていた。

送信者 2013/03/17 長崎市 眼銀珈琲店、クリムト展など

 8階の部屋。多分一番安いシングルだが、ベッドはダブルサイズで広く、ベッドとライティングデスクの間も比較的ゆっくりとして余裕のある作り。外の眺めは残念ながら隣のビルです(^^;

まだ新しく清潔感があるのも嬉しいが、一番特筆すべきは

バスルームと

トイレ

完全に独立していること。

洗面はライティングデスクの横に設置してある。

洗面が外に出てるのは意外と便利がいい印象。トイレはやや狭いけど、バスルームが洗い場付きなのはやっぱり便利。ゆっくりとくつろげるのが嬉しい。

限られたスペースの中にバス・トイレ独立で設置しているため、スポイルされる部分もあるわけで、ここの場合はクローゼット

ベッド奥のハンガー掛けのみになっており、男性の場合これで十分だけど、女性の場合、あるいは連泊で衣類が多い客はちょっと物足りないかも。

部屋の細かいところ見ていくと、ベッドはデュベスタイル。今ではこのタイプのベッドメイクのほうが主流になってきてますね。LANケーブルも設置してあるので、部屋からのネット利用可能。回線スピードもまずまずな感じ。

冷蔵庫は空のタイプ。電気ケトル(ティファール?)が置いてある。マグカップ2個とガラスのコップ2個、緑茶のティーパックと、インスタントコーヒーが1回分。この辺りは比較的平均的。使わなかったけどズボンプレッサーが置いてある。

ライティングデスクは広めで、椅子のクッションがしっかりしていて、すわり心地の良さは特筆すべき点。長時間パソコン触ってても快適。

やや微妙な立地も路面電車使えばそれほど苦にならないし、コストパフォーマンスが極めて良かった。特に美術館がメインで来崎するときには便利そう。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県長崎市五島町5-35
五島町電停徒歩2分
チサングランド長崎(楽天市場で予約)
じゃらんnetで予約
るるぶトラベルで予約

This entry was posted in たび, 宿泊 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です