ブレッドアーエスプレッソ

ナガサキリンネのあと。

ブラブラと歩いて行ってみたのは「ブレッドアーエスプレッソ(bread A espresso)」というパン屋さん

場所はわかっていたが、看板がないのでそれでも通り過ぎそうになる。

中を覗いてもパンがないし(え)

この時午後2時ちょっとだったのですが

食パンを除いて全て売り切れでした(汗)

お店の人の話だと、日曜は比較的早く売り切れるけど、この日はどうやらナガサキリンネの影響でことさらお客さんが多かったとのこと。

仕方ないので、とりあえずエスプレッソをダブルで注文。名前のとおり、パンと同時に本格的なエスプレッソも提供しているのがこのお店の特徴。店内で立ち飲みも可能。

ちなみにラ・マルゾッコのエスプレッソマシンです

エスプレッソ

この日は2種類の豆のブレンドをしようということだったけど(豆の名前は失念)、濃厚なトロッとしたエキスの中に甘みがしっかりと効いた味わいがとても良かった

試食させてもらったパン

サービスでパンも一切れ頂いた。

くるみとレーズンのパンだが、レーズンの量が少なかったそうで店頭に並べることが出来なかったものらしいが、生地は予想以上にふんわりと、口どけ繊細でとても美味しかった。次は午前中に訪れてしっかりとゲットしないと

食パン

食パンは買ったけどね(^^;

食パン

外側がかなり固めのフランスパン系食パン。やや酸味が強めなのもフランスパンっぽい。

ふんわりとした中身も気泡が大きく、口触りが繊細なのがとてもいい。

ただ、時間を置くと固くなりやすい。この点は想像がついていたので早めに食べてしまったが、最後の4分の1くらいだけ残ってしまった。

フレンチトースト

これはフレンチトーストにして頂きました。こうしても美味。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ブレッドアーエスプレッソ
長崎県長崎市五島町6-3
五島町電停徒歩2分
営業時間 7:30~18:00(パンは売り切れ次第終了)
定休日 月・火

This entry was posted in コーヒー, たび, パン and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です