果子乃季 ほわり

久しぶりに楽天市場でスイーツを注文

山口県の「果子乃季」の「ほわり

果子乃季 ほわり

10個入り、送料込みのお買得セットで注文。人気商品らしく、届いたのは約1週間後。送料込みだがけっこうしっかりとした箱入りで届いた

クリームがサンドされたスフレ。冷凍状態で届いて、食べるとき2時間ほど解凍していただく、お取り寄せスイーツではよくあるタイプのお菓子

ほわり ミルク

まずは一番プレーンタイプのミルク、と

ほわり ストロベリー

ほわり チーズ

ストロベリー。それにチーズを。

生地はふんわり、もっちり。柔らかいけど柔らかすぎず、適度な存在感がある。

あえて半解凍くらいで食べてみたが、完全に解凍したほうが個人的には美味しいかな。半解凍くらいでもアイスクリームっぽい感じで美味しいけど、解凍した後のほうが生地とのまとまりがいいように感じる。

やはりスタンダードなミルクが一番好き。濃厚なミルク感が合って美味しい。

ストロベリーと、もう一種類入ってたフルーツ系季節限定のマンゴーはそれほど好みではなく、チーズがミルクにつぐ印象。なかなか濃厚なチーズ風味。

ほわり ショコラ

ショコラもなかなか。そんなにあまくないけど、カカオの風味は濃厚。でもやっぱりミルクが一番この生地には合ってるかな?

冷凍保存もできるのも便利、

山口県柳井市柳井5275番地 ホームページ
果子乃季(山口県柳井市)のスフレ「ほわり」詰め合わせを楽天市場で購入、食べてみる
This entry was posted in 菓子・スイーツ, 通販・買い物 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です