2013/09 佐世保駅裏

暑さもいくらか緩んで、久しぶりに朝散歩。佐世保駅方面へ

佐世保駅裏に造成中のさせぼ五番街、

送信者 2013 佐世保あれこれ

 だいぶ工事が進捗していた。

クリーム色主体の外観。雰囲気的には福岡のベイサイドプレスに似てるかなあ。まあ海沿いでもあるし。

佐世保駅からすぐの建物が結婚式場で、その奥がショッピングモールになる模様

この大きな階段が気になる。工事中だから中には入れないが、ちょうど港に面しているので、眺めもいいんじゃないか、と。

再開発区域にはアルカスから新港ターミナルに至る道路が横切っているが、上の大きな階段の裏手辺りに、連絡通路も設けられている模様。

万津町よりの建物は外観を表すのにもう少し時間がかかりそうだが、11月のオープンに向けて着々と準備が進んでいるようで、楽しみ。

テナントも計83店舗の出店が決定、とのこと。無印良品、GU、トイザらス、書店はTSUTAYAが出店。

福岡のソラリアステージの雑貨インキューブも登場。それと眼鏡をそろそろ買い換えたいので、JINSがオープンしたら次はここで買おうかな、と思案中。

当ブログとしては飲食店がどうなるかがやっぱり気になるところ(^^; カフェはスタバ、回転寿司はスシロー、か。

ラーメン息吹は久留米ラーメンか(龍の家という久留米ラーメンのお店のモール出店タイプのセカンドブランド)

サンドイッチのサブウェイも気になる。佐賀牛焼肉の佐が家もあんまり高くなければ行ってみたいところ。信州そばの「そじ坊」にも一度は行ってみたいな。

地元佐世保からは居酒屋雑魚屋、弁当の百菜が出店するが、一番驚いたのは佐世保バーガーの老舗「ヒカリ」の出店。

今まで、ログキットやビッグマンとは違い拡大路線とは一線を画していたので、まさかの登場、という感じ。佐世保駅構内に先に視点のオープンさせているログキットとのバーガー戦争勃発ですな(^^;

とりあえずオープンしたら、しばらくブログネタには困らなさそうだな

関連記事

This entry was posted in まち歩き, 佐世保 and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 2013/09 佐世保駅裏

  1. 小梅ママ says:

    こんばんは小梅です。
    佐世保駅近辺、変わりますねぇ~~。
    サンプラザも変わるんでしょ・・・
    凄いですね。
    これは是非とも里帰りしなければ!!

    • はしっこのひと says:

      どうもです。駅裏一気に様相が変わってます。予想以上に大規模なモールになりそうです。
      サンプラザは4棟の再開発ビルのうち3棟がだいたいできあがりました。こちらもだいぶ賑わいが戻ってきそうな感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です