ビストロ岩瀬 ヘルシーランチ

ビストロ岩瀬、しばらく夜のみの営業になっていたが、久しぶりにランチ復活

今回は1,680円から。少し高めの価格設定ではあるが、佐世保を代表する隠れ家ビストロの味がこの価格でいただけるなら悪くはない。

少し早めに行ってので、カウンターは合いていた。1680円のヘルシーランチを。メインを肉と魚からチョイスできるが今回は肉をチョイス

前菜

まずは前菜。見るからに手が込んだ内容。

相変わらず、食材はよくわからないまま食べたが(^^; 間違いなくわかるのは蛤とタコくらい。このタコの横にある一見たまごやきみたいなの(我ながらひどい表現だ)が特に絶品。口の中でクリーミーにとろける。

テリーヌの間に挟まれてるのは内臓系だと思うが、これもまた絶品。やっぱりとろけるけど、まったりしたコクのある旨みが口の中に広がる

ポタージュスープとパン

続いてポタージュスープとパンが。

メイン 豚肉のマスタードソース

そしてしばし待って、この日のメイン、豚(ヒレだったかな)肉のマスタードソース登場。

あまり辛味は強くなく、優しい感じの味付け。

柔らかいけどほどよい弾力で歯切れのいい豚肉も美味。豚肉のうまみが前面に出ている感じ。

デザート盛り合わせ

メインの後にはデザートも。

白桃のシャーベット

アーモンドスライスの入ったケーキも香ばしくて美味しかったが、白桃のシャーベットが絶品。ちょっと荒い感じなんだけど、口どけがスーッと溶けて、白桃の風味も絶品。

食後のコーヒー

そしてコーヒーはMY珈琲焙煎の深煎り。やや苦味の効いたコクのある味わいが絶品でした

岩瀬さんのランチ、火・水・木の周3日間だけなのでご注意。3675円のスペシャルランチ以外は予約なしでもOKだけど、ふたり以上なら予約入れておいたほうが無難かも。この日もカウンターまでほぼ満席でした

カウンター席だったので料理がちょうど見える場所だったけど、魚のランチも、あとステーキも美味そうでした。

ビストロ岩瀬
佐世保市下京町10-7 シネマ太陽京町ビル6 304号
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:45~14:00 18:00~22:30
定休日 日曜・第3月曜
「ビストロ岩瀬」関連記事

This entry was posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です