麺家いろは 富山ブラック黒醤油らーめん

佐世保玉屋の秋の全国有名うまいもの大会。

8階特設会場では毎回臨時の食事処がオープンするが。今回は富山ブラックラーメン

「麺家いろは」というお店。富山ブラック黒醤油らーめん(840円)を食べてみた。

初めて食べる富山ブラック、カップ麺だと一度食べたことあるけど(参照:寿がきや 富山ブラック

麺家いろは 富山ブラック黒醤油らーめん

ブラックの名前通り、ほんとに真っ黒なスープ。

麺家いろは 富山ブラック黒醤油らーめん

麺の色も黒く染まってる。

味わいだが、思いのほか辛味はない

あくまで醤油味という感じ。いくぶんこしょうは強めかな、とは言うものの、激辛系とは違う。あくまで味が濃い目の醤油系といった印象。

昔福岡で食べたことのある、飛騨の高山らーめんの味にちょっと似てるかな? 見た目は全然違うけど。

濃厚な醤油の風味で、コクがあるけどしつこくなく、予想以上に美味しい。少し太めの麺もいい感じ。チャーシュー、煮玉子のシンプルなトッピングだが、どちらも美味しかった。

さすがにスープは全部飲めなかったけど(辛味が、というのもあるけど、この季節はまだちょっと暑すぎる^^;)けっこう満足できた。840円という価格はちょい高めだけど、まあ物産展価格、ということで

射水本店:富山県射水市戸破1555-1
麺家いろは ホームページ
秋の全国有名うまいもの大会
2013/9/11~2013/6/17
佐世保玉屋 7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in ラーメン, 物産展 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です