ハウステンボスオリジナルバームクーヘン マロン

今回のハウステンボス、おみやげは買う時間がなかったので、出国棟売店「スキポール」にて

店内レイアウトがガラリと変わったので、まだどこに何があるかよくわからずちょいと戸惑ったが

とりあえず一番のお目当てはハウステンボスオリジナルチューリップ「ハウステンボス」の球根。

ハウステンボスオリジナルバームクーヘン マロン

ついでにお菓子も、ということで、買ってみたのが栗のバームクーヘン。

ヘクセンハウスのものかと思ったが、ハウステンボスオリジナルだった模様。

ハウステンボスオリジナルバームクーヘン マロン

見た目は普通のバウムクーヘンだが、栗の風味がものすごく強い。

クリームなどは使われてないようなので生地に練りこまれているようだが、商品紹介で書かれていた「モンブランのよう」という説明も納得な感じ。

生地の口当たりもふんわりやわらか、かなりレベル高い感じ。

ネックは1360円という価格か。他にお菓子買えなかった(^^;

そういえば、入国棟の南側、確か前はコインロッカーとかあったところに「BEST3 New!」というお店がオープンしてた。

スキポールをかなり小ぶりにしたような総合売店だが、スキポールは園内施設扱いで、一度外に出ると再入場できないので、おみやげの買い忘れがあった時には便利そう。

バス停から近い場所なので、バス利用者のはしっこのひととしてはなにげに便利だな。


This entry was posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ハウステンボススイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to ハウステンボスオリジナルバームクーヘン マロン

  1. 佐世保在住 says:

    情報有難うございました。バウムクーヘン大好きなので、マロン味と聞いて興味しんしんです。
    お高いようなので、給料日直後に行ってみようかな。

  2. 佐世保在住 says:

    バームクーヘンの話題ではありませんが、今日「菓子の樹」で丸ごと洋梨ケーキを見つけて早速購入しました。丸ごと桃の洋梨版ですね。梨がジューシーで美味でした。機会があれば食べてみてください。

  3. 佐世保在住 says:

    それです!!以前から販売していたんですね。知りませんでした。
    わざわざ情報ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です