オープン直前 させぼ五番街界隈

先週土曜日、久しぶりに朝散歩で佐世保駅方面へ。

させぼ五番街、正式オープンが11月29日、27日からはプレオープンということで、もうオープンは間近。

工事も終わり、あとはオープンを待つのみ、な感じ。

送信者 2013 佐世保あれこれ

 

佐世保駅から一番近いところには結婚式場。ここは一足早く21日から営業開始だった模様。

駅から一番近いところが結婚式場、という配置はちょいと微妙なんだけど(^^; 今チェックしたらカフェが管内にある模様。「アトリエアッシュ」という有名パティシェ辻口博啓プロデュースのお店。

一度は行ってみたいお店だけど、よりによって結婚式場の中と言うのは難易度高すぎ(^^;

先の方にはエレナの看板が見える。プロムナード東ゾーン(アルカスSASEBO裏の棟)1階、SSKバイパスよりにオープンするらしい。フレスタ店とかなり近い、と言うか道路隔てて目前だけど大丈夫なんだろうか(^^;

港沿い、先月までは路面工事中で道幅が狭かったが、それも終わって広々。

テラスゾーン(港沿いの棟)、駅から近いところは飲食施設が入るようで、2階にリンガーハットや、1階にそばのそじ坊、焼き肉の佐が家の看板が見える。まだ看板はないが、そじ坊、佐が家の間のテナントがバーガーショップヒカリの模様。

港に面した大きな階段はインパクトがあるが、その右手1階にハウステンボスの出店、デリシャスファクトリーが。

階段の左手はツタヤとスターバックス。どうやら共同店舗になるみたいだな。

ちなみにその上には、やはりハウステンボスからの出店「ピザ&パスタ ピノキオ」が。昼はビュッフェ方式になるらしいのがちょいと残念←少食のためバイキングはニガテ(^^;

新みなとターミナルの向かいと斜交いは立体駐車場。オープン時にはどのくらい渋滞になるんだろうか(^^;

駐車場棟から斜めに旧カミカゼ交差点へ抜ける道路沿い。平屋の建物(プロムナード西ゾーン)の一番端は早くからスシローの看板が上がってたので、この並びは飲食エリアかな、と思ってたが、別にそういう訳じゃなく、ケンチキにソフトバンク、紳士服のAOKIと結構雑多。

プロムナード東ゾーン、階段横の「コーヒー半額」の張り紙が見えるのはカルディコーヒーファームみたいですね。ここも楽しみなお店のひとつ。

東ゾーンの一番端はココカラファイン。更にその奥には無印良品が入店する模様。ちなみに2階は西鉄系の雑貨店「インキューブ」。3階フロアの半分以上が「トイザらス」で、子供向けのお店はトイザらスをメインに3階に集約されてるみたいです。

この日はオープン前の早朝、ということで人の気配は全くなかったけど、オープンしたらすごいんだろうな。プレオープンは明日27日。そして本オープンが29日金曜日。

おそらく人多すぎなオープン直後は避けて、翌週の平日、午前中にでも行ってみようと思ってます(^^;

長崎県佐世保市新港町
ホームページ

This entry was posted in まち歩き, 佐世保 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です