岩瀬牧場 クラシックガトー

佐世保玉屋の北海道物産展、先週金曜日に行ってきたら、さすがに初週に比べるといくぶんにぎわいは落ち着いていた。

と言いながらも普通の物産展の土日レベルの客数はあったが。さすが北海道展。

岩瀬牧場のブース

岩瀬牧場 クラシックガトー

クラシックガトー、というケーキを買ってみる。

1300円のところを、なんと600円で(汗)

この日だけの特別価格だったのだろうか。半額以下はいくらなんでも安すぎる感じだったが。先日菓子の樹でチョコレートケーキ買ったばかりで、今回はチョコ系はやめておくつもりだったけど、この価格を見て思わず購入

岩瀬牧場 クラシックガトー

いくぶん小振りだけど、ナッツの散りばめられた作りはなかなか豪華。

ちなみに冷凍で販売、8時間冷蔵庫で解答で食べごろ。

岩瀬牧場 クラシックガトー

6分の1ほどカットして食べてみる。

コクはあるけどいくぶんふんわりとした生地。きめ細かな感じ。甘味は控えめかな。ナッツの香ばしさもいい感じ。

岩瀬牧場 クラシックガトー

さらに6分の1

レンジで軽く温めて、食べてみる。お店の人が「温めたほうが美味しい」と言ってたので。

食べてみると、なるほど。

冷やした時よりふんわり感が更に際立つ。たしかにこれは温めた方がより美味しい。

ナッツをコーティングしてあるチョコがとろっととろけるのも更にいい感じ。たしかにこれはうまい。ホイップでも横に添えれば更にベストだったかも。

このケーキを600円で買えたのはお買い得だったな。この価格のままだったらもしかするともう売り切れてるかも。もう1個くらい買っといても良かったな。

北海道砂川市一の沢237番地6
ホームページ
北海道物産展
2013年11月8日~11月26日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「岩瀬牧場」関連記事

カテゴリー: ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 物産展 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です