カルディコーヒーファーム 買い物あれこれ

させぼ五番街の佐世保初出店のお店の中でも気になってたお店のひとつ「カルディコーヒーファーム」

気になる、と言いつつ今まで行ったことがなかったのでどんなお店か今ひとつわかってなかったが(^^; 輸入食材やお菓子が多くてなかなか楽しい。ハウステンボス内のお店といくぶんかぶるところはあるが、佐世保の街なかではあまり見かけないたぐいの品揃えなので(むかしミニプラがあったが、数年前に閉店したし)なかなか面白そう。

カルディで買った物あれこれ

コーヒー豆は買わなかったけど、好物のハニーローストピーナツなど、お菓子中心にいくつか買ってみた。

ハムレットチョコチップスミルク

ハムレットチョコチップスミルク。

チョコチップス、というのでポテトチップスチョコレートみたいなのを想像していたが

ハムレットチョコチップスミルク

チップスの形に成形したチョコレート、という感じ。

チョコにクリスプがねりこんであって、歯ざわりはサクサク軽い。

クランキーチョコレートに似てるが、作りが薄いのでチップスっぽさはなかなか強い。

チョコ自体も濃厚に甘くていい感じ。他にもオレンジ味など何種類かあったので、別のを試してみよう

カルディコーヒーキャンディ

せっかくなのでカルディのオリジナルブランドも、ということでコーヒーキャンディ

ちょっぴりビターテイストで高級感のあるキャンディ。一番中央にはまったりしたコーヒークリームが入ってる。これがいい感じだった。

棚が高く通路が狭い作りで、客が多いとちょっと歩きにくいのが何だけど、その分商品の数は多そう。今回は買わなかったけど、お酒も結構多種多様。今度はそちらもなんか買ってみよう。

あと今回は飲みそこねたけど、コーヒーの試飲もやってたみたいです。

カルディコーヒーファームさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00-21:00
定休日 年中無休
カルディコーヒーファームホームページ
カルディコーヒーファーム(楽天市場)

カテゴリー: 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です