サブウェイのローストチキンサンド

五番街のサブウェイ。

オープン直後の日曜日はすごい行列で向かいにある石井製菓を押しつぶす勢いだったが、平日の午前中はさすがに客もそれほどおらず、入ってみた。

客が少ない時を狙ったのは、オーダーが独特ということなので、手間取っても迷惑にならないように(後ろに行列出来てる時に解んなくなったらパニクりそうだしね)

日替わりの「得サブ」(320円)、この日(金曜日)はローストチキン。定番な感じでもあるし、これにしてみた。ちなみに踏んだの価格は390円。あと価格は2013年12月18日に値上がりするそうなので、参考までに

パンは一番シンプルらしいホワイトで、注文してからカットするんですね。パンはトーストしてもらう。野菜は普通に全部入り。トッピングはなし。ソースはおすすめのオイル&ビネガー。

サブウェイ ローストチキンサンド ポテトセット

ポテトセットで注文してプラス320円で計620円。

店内で食べる。イートスペースは結構広い。見ているとテイクアウトのお客さんも多いようで、食べ終わるまで混みあうことはなかった。

サブウェイ ローストチキンサンド

野菜がたっぷりのサンドイッチ。

パンは軽く焦げ目がつくくらいの焼き加減で、ふんわりとした感じ。味付けもシンプルで、野菜ん新鮮さが全面に出たサンドイッチ、という感じ。ローストチキンも歯切れが柔らかくおいしいけど、野菜に埋没してる感も(^^;

飲み物は紅茶、ポテトは4種類から選べるが、今回はシンプルなプレーン。ホクホクした食感が際立って美味しかった。一見ごくごく普通のポテトなんだけど、よそのと一味違う気がする。

話しに聞いてたとおりオーダーはちょっとめんどくさいけど、店員さんにおすすめ尋ねたりしながら好みの味に仕上げていくのがこの御店の醍醐味なのかな、という印象。今回は全体的に無難にまとめたので、次行った時はトッピングとか、いろいろ試してみたい。

SUBWAYさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00
日本サブウェイ ホームページ

This entry was posted in グルメ, パン and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to サブウェイのローストチキンサンド

  1. 小梅ママ says:

    おはようございます。
    美味しそうですねぇ~♪
    朝一で見て、食べたくなりました。

    佐世保人はハンバーガーやサンドイッチには舌が肥えてますから
    並のサンドではクリアできませんよね^m^
    五番街、Xmasに向けて楽しそうですね。

    でも、私が佐世保に帰って必ず行くのは「ガスライト」ですね♪
    あそこで珈琲飲むと落ち着きます。
    最近はああいう感じの喫茶店が少なくなりましたね。

    • はしっこのひと says:

      同じサンドでも佐世保のお店で出すサンドイッチとはかなり雰囲気違いますからね。今のところ大賑わいなようです。
      ガスライトでは昨日ひさしぶりケーキ買ってきました。店内も思ったよりお客さん多かったみたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です