trattoria Allegro ベーコン・野菜・玉子のピザ

国道35号線沿い、京町バス停のすぐ前に昨年オープンした「trattoria Allegro」。

ランチがなかなかいいというので、行ってみた。

あまり広くない店内。ランチはオール800円。

メインは数種類から選べる。ピザを食べたい気分だったので、「ベーコン・野菜・玉子のピザ」にしてみた。

スープ

まずスープ。

椎茸の風味が良くて、さつまいもの甘味がいい感じ。ほっこりと温まる味わい。

サラダ

続いてサラダ。コールスロー入り。

ベーコン・野菜・玉子のピザ

そしてピザ登場。

予想以上にでかい。

しかも真ん中に半熟の目玉焼きがどんと乗っかっているので、ボリューム感が更に強く。

ベーコン・野菜・玉子のピザ

あとはベーコンと、野菜。野菜かなりいろいろはいってるな。ブロッコリーにナスにコーン、白いのは、大根? カブかな? これはちょいと微妙(^^;

薄めの生地も美味、かなり好みの味。味付けは比較的あっさりとした感じ。辛味も抑えめで、一緒についてくるタバスコで調節するようになっている模様。

ちなみにピザはテイクアウトも可能な模様。あとから来たお客さんがテイクアウトで注文してた

食後のコーヒー

食後はドリンク付き。コーヒーにした。これはまあ普通の味です(^^;

ピザは佐世保のお店では個人的にフレスタSASEBOのカリーノやハウステンボスのピノキオのが好きだが、ここの味も甲乙つけがたい。それでいてランチセットは1000円アンダーというのはすごいリーズナブル。

パスタやドリアのランチもあったので、そちらも食べてみたいです。

trattoria Allegro
長崎県佐世保市上京町1−3
京町バス停徒歩1分

This entry was posted in グルメ, コーヒー, ランチ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です