モスバーガー ライスバーガーの朝御膳

今日もモーニングネタ。最近やけに朝早くに外出することが多いので(^^;

久しぶりに三ヶ町アーケード、松浦公園向かいののモスバーガーに行ってみた

ライスバーガーのモーニングがある。名前は「朝御膳」(^^; これにしてみる。

ライスバーガーは3種類から選べるが、価格が一番安い「たまご 黄身醤油ソース」で。ドリンク(ホットコーヒーにした)込で490円。他のモーニングメニューに比べると価格はやや高め。

モスバーガー 朝御膳(ライスバーガーたまご)

しばらくして登場の朝御膳は。

香の物に豚汁付き。

予想以上に和朝食だ(^^;

ライスバーガーたまご

おにぎり、じゃないライスバーガーもシンプルだけどなかなか美味。醤油ソースはみたらしっぽいちょっと甘口。少し甘いだけに、漬物の塩気がよくあっている。漬物、たくあんだと思ってたが壺漬けらしい。今ひとつ区別がわからないんだけど、なかなか美味しい。

豚汁

豚汁もなかなかいい出来だった。肉はそんなに入ってないけど(^^; ちょっと濃いめの味噌の出汁がいい感じ。

豚汁があるからコーヒーはなくても良かったかな。ドリンク無しなら380円と更にお手軽だし。時間がないときはドリンク無しで、食後ゆっくりしたいときはドリンク付き、て感じでいいんじゃないかと思う。ちなみにサンプラザアーケードのモスは朝方は比較的いつも空いている印象。アーケード街、10時位までは人通り自体がそれほどないからね。

それにしてもバーガー屋さんで和の朝食、と言うのは我ながら想定外だった(^^; でもこれ、なかなかお勧めです。

モスバーガー松浦公園前店
長崎県佐世保市常磐町7-13
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 7:00~翌2:00
モスバーガー関連記事

This entry was posted in グルメ, コーヒー and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です