モスバーガー とびきりハンバーグサンド トマト&レタス

ハンバーガー、といえばここでは佐世保バーガーだが

今回は珍しく、松浦公園前のモスバーガーへ。

「とびきりハンバーグサンド」なるものが気になっていたのだ

ハンバーグサンド、とはいうけど、まあハンバーガーで間違いないですね。この外観。

「レタス」(390円)と「トマト&レタス」(420円)

やはりここはトマト&レタスの方を。30円しか変わらないしね。

モスバーガー とびきりハンバーグサンド トマト&レタス

写真で見る限りでは、佐世保バーガーに似てなくもないけど

まあ、ちょっと小さめです。嵩はあるけど

味わいは

まずバンズ、直火で焼いてあって香ばしい。そして野菜2種。前面に押し出してあるだけあって、さすがに美味い。特にトマト。みずみずしくて程よい酸味と自然な甘さ。

ハンバーグは合挽き。牛肉100%ではないので、ややあっさりした感じかな。野菜の陰に隠れて、やや目立たないような感じも

ソースは国産のぶどう酢が決め手、とか。これが美味い。

デミソースとも照り焼きソースとも違う、しっかりコクは歩けどべたつきすぎない、奥行きのある味わい。

マヨネーズとの相性もよく、バーガーの味わいを引き立たせていた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
モスバーガー松浦公園前店
長崎県佐世保市常磐町7-13
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 7:00~翌2:00
関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です