モスバーガーの霧島黒豚メンチカツバーガー

なんかずいぶん久しぶりに入ったような気がする。

モスバーガー。

すでに閉店となった本島町のモスには数度行ったことがあるが(ただし10年位前)、今回のサンプラザアーケード内の「松浦公園前店」は初めて。

何故めったに行かないファストフードのお店に行ったかといえば。

ようするに金欠気味だったからだが(汗)

もうひとつは、期間限定の「宮崎県産霧島黒豚バーガー」(300円)に食指が動いたため。

そのまんま、じゃない東国原知事のイラストがこれほど氾濫する時代が来るとは、ほんの1年前には想像もつかないことだったが。

ポテトSセットは590円。

12時前だったが、それにしても客は少ない。

中途半端な時間帯だが、それでも四ヶ町のマックやロッテリアならもう少し人の気配はある。

モスが人気がないわけではなく、サンプラザアーケードの客足の少なさが問題なのだろう。

近辺にオフィスはそこそこ多いから、12時になればもう少し賑わうのだろうけど。

霧島黒豚メンチカツバーガー セット

バーガー登場。

霧島黒豚メンチカツバーガー

おもったより、かなりちっこい。

やはり佐世保バーガーに慣れてしまっているためか。

揚げ立てのメンチカツは、ジューシーでなかなか美味。

具材は千切りキャベツ。佐世保バーガーなら確実にマヨネーズだが、ここのはシンプルにウスターソースのみ。

シンプルだけどこれはこれでなかなかいい。

ただちょっと譲れないのは、バンズの味気なさ。なにか物足りないんだよな。引きも味わいも、何かが足りない。

それ以外は、けっこう不満はなかったけど。

久しぶりに佐世保バーガー以外のバーガー食べて、改めて発見したこと

ハンバーガーはランチにはならない。

普通は食事というより軽食だもんな(苦笑) メガマックとかならともかく


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

モスバーガー松浦公園前店

長崎県佐世保市常磐町7-13
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 7:00~翌2:00
モスバーガー関連記事

カテゴリー: グルメ タグ: , , パーマリンク

3 Responses to モスバーガーの霧島黒豚メンチカツバーガー

  1. いがたまう のコメント:

    はしっこさん おはようございます(~_~)
    佐世保は佐世保バーガーの店と大手チェーン店が
    共存してますものね~ 正直、不思議な感じです。
    ても、自分で初めて佐世保バーガーを食べ(アメリカンバーガーです)思いました。
     はしっこさんのおっしゃるように別物なんでしょうね。 なにより手作り感を感じるので食べ応えもあります。
    ところで端っこさんの以前のブログで知りましたが、
    あたしが始めて食べたアメリカンバーガーは
    ログキットなんですね\(◎o◎)/!
    どうりで大きかったはず。。
    松浦公演のベンチで食べたのが懐かしいです(~_~)

  2. 玉屋 のコメント:

    モスバーガーの本島町店というとナチュラルハイの近くのやつが閉店したってことですか?で、松浦町に出来たのでしょうか?私は中里の方に行ったことはありますが松浦町は初耳でした。佐世保はマクドナルドも閉店しましたしね。これって珍しいことらしいですね。

  3. はしっこのひと のコメント:

    いがたまうさん
    ログキット(アメリカンバーガー)のでかさは佐世保でも別格ですからね~ 食べ応えあったでしょ。
    たまには佐世保バーガーじゃないバーガー食べるのも逆に新鮮でした。
    玉屋さん
    松浦店は最近できたばかりなんですよ。1年たつかな?
    本島町は最近閉店になってしまいました。そういえば中里にもけっこう前からありますね。
    車もってないから郊外店はあまり知識がなかったり(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です