プルネールさせぼ五番街店

本日もさせぼ五番街ネタ。

五番街内にあるベーカリー「プルネール」。

築地銀だこやSUBWAYの並びで、そこそこ広く、片隅にはイートコーナーもある。

プルネール、同名店舗は長崎市や福岡にある。リョーユーパンの系列だそうで、イオン佐世保店(四ヶ町イオン)地下1階のグランペールと同じ系列になるが、コチラのほうが少し価格設定は高めなような。

菓子パンをいくつか買ってみる。

ニューヨークスコーン

ニューヨークスコーン、だったかな? ニューヨークじゃなくて別の都市だったらゴメン(^^; 確か140円(価格もうろ覚え)

ザクザクとナッツ(マカダミアかな?)やドライフルーツが入っているのがいい感じ。ざらめの砂糖もいい感じ、香ばしくてコーヒーにも合いそう。難は歯に挟まりやすいことくらいか(^^; これは美味しい。オススメ

帽子ぱん

帽子ぱん。これは130円だったかなあ(やっぱりうろ覚え)

いわゆるボルガ(スイートブレッド)のようだが、はみ出た耳(といっていいのか?)の部分が大きいのが特徴で、

この耳?のクッキーぽい食感が甘くて美味しいんだけど、生地が極めてふわふわなのが美味しかった。ほんのりした甘味の素朴な味、

タルト(プレーン)

パンというか、スイーツ系の物も多い。特にタルトは種類豊富。今回は一番シンプルなプレーンを買ってみた。たしか160円。

生地の部分は比較的フワっとした柔らか目の食感。チーズクリームは酸味が爽やかで、甘酸っぱさがいい感じでした。

オープンが10時と少し遅目なのが残念。早めのオープンだったら早朝散歩の時にでも買いに行きたいところだけど。建物内にあるからしかたがないかな。

プルネールさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00〜21:00

This entry was posted in スイーツ, パン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です