村菓子×inaho 塩こうじのパウンドケーキ

4月20日なので、少し前になるが

四ヶ町アーケードで最近土日、祝日に開催されている「Saseboまちなかマルシェ(2014/5/11まで)」、この日は島瀬公園会場に西海市の「村菓子×inaho」が出店していた(出店店舗は日によって異なる模様)

村菓子×inaho 塩こうじのパウンドケーキ

塩こうじのパウンドケーキ、なるものを買ってみる。たしか800円だった

村菓子×inaho 塩こうじのパウンドケーキ

見た目は普通のパウンドケーキだが、食べてみると塩スイーツ。

全体にまんべんなく塩味、ではなく、表面の所々(特に上の方)に塩がピリ、っとくるところがある。

生地自体はふんわりとして、ほんのりした甘味と、時々感じる塩の風味が対照の妙でなかなか面白い美味しさ。

みかんのシフォンケーキ(カット)

もう一個、みかんのシフォンケーキのカットも200円であったので、ひとつ買ってみる。

みかんのシフォンケーキ(カット)

ふわふわの優しい口当たり。

みかんの優しい甘みがほんのり口の中に広がる。糖度の高い高級みかん的な風味で、酸味は控えめというか、ほとんど感じない。繊細な口当たりでした。


長崎県西海市西海町木場郷496-7
村菓子×inaho(Facebookページ)
日時:2014/4/17(土)〜5/11(日)
※期間中の土・日・祝日開催
会場:くっけん広場(佐世保市上京町)・島瀬公園

カテゴリー: 菓子・スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です