てげてげ喫茶 フルーツパフェ

ちょっと暖かくなってきたこともあり

てげてげ喫茶のフルーツパフェ、やっと食べてみました。1050円。

アイスクリームは数種類から2種類を選べる。バニラとさつまいもにした

いちごジュースと同じやけに寸胴のカップに入ってくるのだが

てげてげ フルーツパフェ

期待通りのすごいボリューム。

フルーツは季節により変える予定らしいけど、現在はいちご。あとバナナ。ニコニコマシュマロはここにも(^^ )いちごの量がまた半端ない

てげてげ フルーツパフェ

後ろから見ても、いちごのボリューム感が際立ってる

濃厚アイスの絡まったいちごのみずみずしさがたまらない。

バニラの下にさつまいもアイス。ほっこりしたおいもアイスといちごというのも不思議なアンバランスの妙。

てげてげ フルーツパフェ

アイスクリームの下にもいちごがしっかり埋まってる。アイスの冷気のためか半冷凍みたいになっていて上のトッピングと食感が変化。

マシュマロも埋蔵されてる。マシュマロって冷やすと歯ごたえが増すんだな。

いちばん底のフレークとアイスとチョコソースが混ざり合った最後の一口を食べ終えた時には、もうお腹いっぱい。

たっぷりだけど、メインはフルーツだから見た目よりもは軽いかな、と思ったが、生クリームとアイスクリームもどっさりだからやっぱり見た目通り。思わず食後に胃腸薬飲んだほど。

いちごジュースは軽いランチ代わりにも使えそうだったけど、このパフェは重いランチ?がわりにもオススメです(^。^;)

メニュー


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です