てげのいち

昨日28日にてげてげ喫茶で開催された「てげのいち」

3月のイベント「おじゃったもんせ」をこじんまりとさせたような物販メインのイベントだが、なにせ会場がカウンター7席のみのてげてげ喫茶(^^;

どうなってるのかな、と思いつつ、11時のオープン直後に行ってみた

送信者

 白いパラソルが目印。オープンして間もないからまだ人は少ないかな、と思ったが、ちゃんと集まってるみたいだ。

近づいてみると

予想以上の大盛況(^。^;)

入口のパラソルのところで「坂田焼菓子店」と「emina Bakery」が店頭販売。

昨冬の「日本茶の時間」の時と同じだが、その時は恐ろしく寒かったが、今回は抜けるような青空。日が強すぎて「emina bakery」のキャラパンのキャラの顔が溶けていくハプニングも(^^;

カウンター内にいるのはこのお二人。

狭いお店がいつにもましてせm(以下略)

コーヒー、ジュース、プリンなどの販売があるが、椅子は撤去されているので、基本テイクアウト。

ちなみに道路の向こう側の川沿いにはベンチが。考えたな。

ちょっと遅れててげこさんの旦那さんも合流して3人体制に。

店内の販売は入口手前から「井手蒟蒻店」。「ハコ入芋こんにゃく」は今回が初御披露目だったらしい。

その横に「あいちゃんのお惣菜店」のお弁当。追加補充もあったが、12時前には売り切れてた

カウンター背中側の棚には「oharido」の革小物、一番奥のスペースが「ひいらぎのはね」の小物雑貨類。

他にカウンターで小物類やTシャツの販売もあり。

小さなお店の中にお客さんがひっきりなしに訪れて、予想以上の大混雑(^^; 前の「おじゃったもんせ」と同様、子ども連れも多い感じ。

連休初日、お出かけ前にまずここの寄った人が多かったのかな?

あいちゃんの惣菜のお弁当は家に帰ってから食べた。

あいちゃんのお惣菜 お弁当

前回と同じパッケージだけど、おかずはかなり違う。

煮物類の味の染み込み具合がとてもいいかんじでした。

他にもいろいろ買ったけど、長くなるので明日にでも

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事
あいちゃんのお惣菜店
長崎県佐世保市松山町376-2
「あいちゃんのお惣菜店」関連記事

This entry was posted in イベント, 佐世保グルメ, 弁当 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です