てげのいちで買ったものあれこれ

てげのいちで買ったもの

再びてげのいちで購入したもの

細々とだけどけっこう買ったな(^^;

坂田焼菓子店 アップルパイ

坂田焼菓子店で買ったのは「アップルパイ」

400円と少し高めだけど、かなりおおぶり。オーブンで温めていただく。

香ばしいパイ生地の中は細かめに刻んだりんごがたっぷり。酸味のかった爽やかな味わいなので、大きさの割にさらりといける感じ。。

「Emina Bakery」のパン

「Emina Bakery」。てげてげイベント3回めの登場だが、イベントの度に名前が微妙に変わってる(^^; ここではアンパンマンパン(中身はあんぱん)とマヨネーズパン。

「Emina Bakery」のパン

日差しが思いのほか強くてアンパンマンの顔が溶けかけてるのがご愛嬌だが(^^;、こってりしたあんこが美味。

生地の口どけがいいのがここのパンの特徴。マヨネーズパンは初、具材は入ってなく、パン生地にマヨネーズと青のりのみとシンプル。ふんわり生地にマヨの酸味がいい感じ。

ひいらぎのはね マグと紙テープ

ひいらぎのはねでも雑貨を少々。紙テープは特に理由もなく買ってしまった(^^;

カップは小物入れにいいな、と思って買ってみた。1個210円。

現在はとりあえずレシート類入れになってます(^^;

裏には「A LA CAMPAGNE」と。どこかで聞いたような、と思ったら、神戸のケーキ屋さん。福岡の支店でケーキ買ったんだった(参照 )もともとプリンなどに使っているものを製品化したものらしい

←楽天でも取扱あり

ちなみに店内ではまずホットコーヒー飲んだけど、暑いのと人が多いのでクールダウンしたくなって

その後ぶどうジュースをいただきました(体が冷えすぎるのは嫌なので氷なし)。なかなか美味しかったです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事

カテゴリー: イベント, ドリンク, パン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です