バードモナミ ナポリタン

バードモナミで少し遅目のランチ

新しくできたランチメニュー、前回はスモークチキンのサンドイッチを食べたので、今回はナポリタンをオーダー。

コーヒー付きでランチタイムは780円だったかな?

バードモナミ ナポリタン

ワンプレートにサラダ、それとコンソメスープ付き。

ナポリタン

ナポリタンはベーコン、きのこに玉ねぎピーマンと具だくさん。

パスタはかなり柔らかめで、これぞナポリタン、といった感じ。

ケチャップというより、濃い目のトマトソースと言った感じの深みのある味が美味い。

一般的なナポリタンより洗練された感じ。Wikipediaによると元祖のナポリタンはケチャップを使わないトマトソースだったらしいですね。むしろこのタイプがトラディショナルなナポリタンなのかも。

粉チーズを振りかけてもコクが出て美味しいが、個人的にはそのままのほうがトマトソースのすっきりした味わいがはっきりと出て、好みの味だった。

ボリュームもしっかり、食べごたえ充分でした。

食後のコーヒー

コーヒーは食後に。

レモンメレンゲ

この日はお店のひと手作りのレモンメレンゲもサービスで頂いた(※2個だけ。全部じゃないです^^;)。ふわっとした口当たりで、さわやかな酸味、でもしっかり甘い(^^; いつもはない(と言うか今回はじめて見かけた)のであるとき行き合わせたらラッキーかも。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分 営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月
バードモナミ関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ, 菓子・スイーツ タグ: , , パーマリンク

1 Response to バードモナミ ナポリタン

  1. ピンバック: バードモナミ ガトーショコラ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です