バードモナミ ガトーショコラ

バードモナミ ガトーショコラ

バードモナミ、4月にはランチメニューが加わったりしたが

今度は新しいケーキが

ガトーショコラ(160円 テイクアウトの場合190円)。

某スタッフさんが今年5月のバードモナミ37周年のとき作ったガトーショコラが商品化されたらしい(^^;

バードモナミ ガトーショコラ

ふんわりとしたスポンジ感のあるガトーショコラ。

てげてげのガトーショコラと比べると、口当たりが優しい感じだが、チョコのコクと甘みはしっかりで、美味。

ちなみにテイクアウトも可能なので、他のケーキと一緒に一緒に1個買って、翌日食べた。

日を置くといくぶん生地がしまった感じになって、こってり感が増す。それもまた美味しい。

ガトーショコラとエスプレッソダブル

コーヒーはエスプレッソのダブルにした。濃厚なコクがガトーショコラの甘みとよく合っていた。

急遽商品化されたということで、いつもあるかどうかはわからないけど、時々ショーケースの中にお目見えすることになるんじゃないかな?

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分 営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月
バードモナミ関連記事

This entry was posted in ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です