Esu and Kei 和風野菜カレー

Esu and Kei 和風野菜カレー

久しぶりにエスアンドケイでランチ。

サンドイッチかバーガーにするつもりだったが、この日のライスメニューは「和風野菜カレー」。

なんとなくカレーな気分だったこともあり、そちらを食べて見ることにした。

Esu and Kei 和風野菜カレー

メインのカレーに、サラダ、スープ、デザート付き。ドリンクはオレンジジュースにした。

カレーはしいたけも入っていて、最初マイルドな口当たりで、おとなしめの味かな、と。でも後口にはしっかり辛味がひろがってくる。意外とスパイシーなルー。

名前通り野菜もたっぷり、じゃがいもににんじん、は普通だけど、ほかにレンコン、ごぼうも。じゃがいもたくさん入ってるな、と食べてみるとじゃがいもでなくて里芋だったり(^^; このねっとり感が意外とカレーとマッチしていた。

和風というので蕎麦屋さんのカレーみたいなのを想像していたが、それとはまた違う。滋味深さとスパイシーさが合わさった感じの口当たりは今まで食べたことのない美味しさだった。

レモンケーキ

この日のデザートはレモンケーキ。しっとりしたパウンドケーキだが、上にトッピングされたレモンの皮はけっこうしっかりと酸味が効いてる。

12時前に行ったので、お客さんはそれほど多くなかったが、12時過ぎるとすぐに席が埋まりだした。オーナーチェンジ後も人気は健在なようです

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F
谷郷町バス停徒歩6分
JR佐世保駅車3分
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜(祝日の場合火曜)
Esu and Kei.エスアンドケイ(Facebookページ)
「Esu and Kei」関連記事

This entry was posted in カレー, ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です