エスアンドケイ ロイズバーガー久々

佐世保警察署前、天満町にあるカフェ「エスアンドケイ」

来年1月で閉店になる、という話を聞いたのは2ヶ月ほど前のこと。タウン誌「face sasebo」12月号にも1月末で閉店という記事がのり、どうやら閉店で間違いないらしいことは確定したが

ともあれあと2ヶ月とあれば1度は行かないと、ということで、久しぶりにランチ食べに行ってみた。

ちょうど12時頃ということもあり、店内はほぼ満席、危なく店内で食事できないところだったが(^^;

定番の「ロイズバーガー」マフィンタイプを食べてみることに。ランチタイムのドリンク、サラダセットで1025円

カウンターに座っていたが、出来上がった時にちょうどテーブル席がひとつ空いたので、そちらに移動させてもらった(^^;

エスアンドケイ ロイズバーガー

ロイズバーガー、ハンバーグにミートソース、そしてクリームチーズ。

エスアンドケイ ロイズバーガー

たっぷりのお肉と、クリームチーズの優しい口当たり、そしてたっぷりの野菜のフレッシュ感の渾然一体はたまらなく美味。

こぼれたミートソースをポテチで掬って食べるのもまた良い感じ。

飲み物は烏龍茶で。サラダとスープ付き。デザートは洋梨?のケーキかな? 口当たりの優しいフルーツケーキ。

いつもは夫婦で切り盛りされているが、この日はもう二人、若い男女が働いていた。聞いたところによると、来年2月以降ここでお店を開かれる人とのこと。「face sasebo」にも、「来春からここでお店を開きたい人」募集中とあったが、もう決まったんだな。今のままの形なのか、業態変更されるのか、そのあたりについてはちゃんと聞かなかった(^^;(twitterで得た情報では、どうやら業態はそのままみたいです)

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Esu and Kei(エスアンドケイ)
長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F
谷郷町バス停徒歩6分
JR佐世保駅車3分
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜(祝日の場合火曜)
「Esu and Kei」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です