ミツティ ヌワラエリヤ ペドロ茶園など

そろそろ紅茶がなくなりつつあったので、ふたたびセイロン紅茶専門店ミツティで新しい紅茶を。

今回も2種類、一つ目は

ヌワラエリヤ ペドロ茶園

ヌワラエリヤ ペドロ茶園 茶葉

茶葉は細かめに刻まれたBOPタイプ

封を開けて蒸らしていると、みかんの風味がすごいのがこの紅茶の特徴。

着香してないそうだが、この香りはアールグレイ並み。

ヌワラエリヤ ペドロ茶園

3分蒸らして出来上がり。みかんの風味もしっかり残っているが、味わいは意外とビター。ほろ苦さと柑橘系の香りが並び立つ不思議な味わい。。

蒸らし時間を少し長くすると、みかん風味が弱まり、ビター感が強まるようだ。この場合ミルクティーにしても合いそうな感じ。

もう1杯は「ルフナ・ポトツワ茶園 OP1」

ルフナ・ポトツワ茶園 OP1 茶葉

茶葉はヌワラエリヤに比べて大きめ。

そんな風味が強くなく、個性はいくぶん弱めかな、とおもいきや

ルフナ・ポトツワ茶園

出来上がってみるとはちみつのような香りがすごい。

味わいは口当たりに丸みがあり、やはり香りが飛び抜けている。

砂糖入れるとまるではちみつ入れたかのような味わいになるのが面白い。こちらもミルクティーに合いそうだな。

ストレートで飲んでも十分美味しかったけど、アレンジティが色々楽しめそうな紅茶たちです(^^ )

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

神奈川県横浜市神奈川区中区石川町2-69メゾンリブレ1F
ホームページ(楽天市場内)
セイロン紅茶専門店ミツティー MitsuTea(Facebookページ)
「ミツティ」関連記事

This entry was posted in 紅茶, 通販・買い物 and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です