ミツティの紅茶2種

楽天市場で紅茶を購入。

今回は横浜にあるセイロン紅茶専門店ミツティにて2種類の紅茶を購入。

一つ目は

 キャンディ クレイグヘッド茶園 OP1。

なんだか甘そうな名前ですが、キャンディというのはスリランカの一地名。

ミツティの紅茶 パッケージ

ジッパー付きのパッケージに入っている。

キャンディ クレイグヘッド茶園 OP1 茶葉

オレンジペコの茶葉はこんな感じ。風味がかなり独特。カラメルのような甘い風味が風を開けた途端に広がる。

蒸らし時間は五分で、ちょっと長めに入れたが

キャンディ クレイグヘッド茶園 ストレート

出来上がりは甘やかな赤色で濁りもなく綺麗。

味わいもまた素晴らしい。

風を開けた時の甘い香りがしっかりと紅茶に残っている。砂糖は入れてないのに、カラメルのようなコクのある甘みがしっかり口の中に広がってくるのがとても不思議な感じ。ほのかな渋みが甘い香りをさらに増幅させている。

「甘い香りの」という表現は紅茶ではよく聞くけど、ここまでしっかりと甘みを感じさせる紅茶というのは初めて。

この紅茶は是非ストレートで飲むべき。文句なしで素晴らしい味わい。

 もう一種類は、ディンブラ グレートウェスタン茶園 BOP

ディンブラ グレートウェスタン茶園 BOP 茶葉

こちらは細かめに刻まれたブロークンオレンジペコ。蒸らし時間も三分に設定。

ディンブラ グレートウェスタン茶園 BOP ストレート

こちらも水色鮮やか。

渋みがなく、ローズティのような品のある香りがしっかりと広がる。高級感のある味わい。

先に飲んだキャンディが個人的にものすごく好みだったので、ちょっと印象が薄まってしまったが、こちらの味わいもかなり良い感じ。

万人受けするのはこちらの味わいかも。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

神奈川県横浜市神奈川区中区石川町2-69メゾンリブレ1F
ホームページ(楽天市場内)
セイロン紅茶専門店ミツティー MitsuTea(Facebookページ)

カテゴリー: 紅茶, 通販・買い物 タグ: , パーマリンク

1 Response to ミツティの紅茶2種

  1. ピンバック: ミツティ ヌワラエリヤ ペドロ茶園など | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です