佐世保小淀 こってり豚骨醤油ラーメン

京坪町の家系ラーメンのお店「佐世保小淀」

前回行った時には夏だったのでつけ麺を食べたが、今回はじめて普通のラーメンを

カウンターだけのお店かと思ったが、奥のほうにはテーブル席もあり。一人だったのでカウンターに座ったが。意外と奥行あるんだな。

「こってりとんこつ醤油ラーメン」600円を。ランチタイムサービスで小ライス付き。

麺は中太と細麺があるが、中太にした。こちらの方がこのお店ではスタンダードな模様。

佐世保小淀 こってり豚骨醤油ラーメン

かなりこってりとした外観のラーメン

スープ、濃厚でしっかりとしたコクのある味わい。

豚骨のクセのある風味に醤油の風味がほどよく調和して、とても飲みやすい。まったりとするくらいの口触りだけど塩辛さはあんまりなく、喉に優しい感じ。いくぶん風邪気味で喉が気になっていたのだが、問題なく最後の1滴まで飲めた。。

佐世保小淀 こってり豚骨醤油ラーメン

麺はこんなかんじ。少し太めのコシのある麺、スープと良い感じで絡んでとても良い感じ。チャーシューも美味しかった。脂身はとろとろで、赤みのところはほどよく歯ごたえが残っている感じ。

価格の割に量はそんなに多くないが、味的には文句なしに好み。家系ラーメン初めて食べたが、口にあうのかも。今まで食べた佐世保のラーメン屋さんの中でも一番かも、というくらい口に合いました。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

佐世保小淀ラーメン
長崎県佐世保市京坪町4-4

営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜
「佐世保小淀」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です