佐世保小淀でランチ

2018年もラストスパート、寒い日が続いてランチもやっぱり麺類、とりわけこってりしたラーメンが食べたい気分

ということで、久しぶりに京坪の佐世保小淀で

ランチタイムメニュー、しっかりご飯物も食べたい気分だったので、定番とんこつ醤油の中太麺に、チャーマヨ丼のセットでオーダー。

久しぶりの小淀のとんこつ醤油、濃厚な味わいはやっぱり美味い。中太の麺に濃厚スープがしっかり絡む。

チャーマヨ丼。名前通りだけど、予想以上のマヨネーズの量にちょいとたじろいた^^;

チャーシューは結構歯ごたえしっかりなタイプ。食べてみると、うん。見た目通りのこってり感です。チャーシューのマヨネーズ、美味しいけど、このマヨのボリュームはかなりきます。

マヨネーズは子供の頃から大好き、だったんだけど、やはり歳には勝てんのか(苦笑) ここ数年ちょっときつくなってきたような。次はおとなしくネギチャーシュー丼にしとこうと思います。

ラーメン、具材は幾分控えめ、チャーシューもちょっと小ぶりだけどだけど、やっぱりこのスープは美味い。濃厚だけど喉に優しい、丸みのある口当たり。もちろん最後まで飲み干しました。体の中まで温まりました。


この日のオーダー(2018年12月)
とんこつ醤油ラーメン(中太麺) 650円
+チャーマヨ丼セット 250円
計:900円


長崎県佐世保市京坪町4-4
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜
佐世保小淀Facebookページ

※2018年12月現在のデータです

「佐世保小淀」関連記事

This entry was posted in ラーメン, ランチ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です