佐世保小淀 あご豚骨ラーメン

3月に入ったもののまたちょっと冷え込んだこともあり、あったかいラーメンが食べたくなって、京坪町の佐世保小淀へ

しばらくご無沙汰だったがいつの間にか、あご豚骨ラーメンなる新顔が登場していた。

730円だが、ランチタイムは680円とのこと。ちなみにランチ時にはライス(小)がつく。麺は中太麺にした。やはりここのラーメンは中太が好み。

佐世保小淀 あご豚骨ラーメン

少し待って登場したラーメン。魚介系の風味がかなり濃厚。箸をつける前から磯の香りがふわっと広がってくる感じ。

前に食べた豚骨醤油より少し塩気は強いかな? 和風テイストに仕上がっているが、豚骨とあごだしのバランスがとてもいい。濃厚な口当たりのあとに魚介ダシの風味がびしっと効いてくる感じ。。

海苔と、さらにわかめも入っているのが和風っぽさをさらに際立たせている。海苔はもちろんよくあっているが、わかめと麺の組み合わせも意外と面白い味だな。

佐世保小淀 あご豚骨ラーメン

また完全にピントが外れてしまったが(^^; 中太の麺は相変わらず美味。佐世保のラーメン店の中でもここの中太麺はダントツで好き。

小ライスをつけても量的にはほどほどな感じなので、トッピングでなにかつけてもいいかも。替え玉もOKな模様です。


長崎県佐世保市京坪町4-4
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜
佐世保小淀(Facebookページ)
「佐世保小淀」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です