佐世保小淀 塩ラーメン

今年の年賀状、束の中に1枚ダイレクトメールが紛れていたのだが

それが佐世保小淀の100円トッピング1種無料券(ちなみに浦はリサイクルショップの広告)

せっかくだから使わないと、ということで、行ってきた。

オーダーしたのはフリーペーパー「はなはな」掲載の塩ラーメン(600円)。トッピングは玉子にした。ちなみにランチタイムだったので小ライス付き

佐世保小淀 塩ラーメン

基本的にはここのラーメンは中太の麺だが、塩ラーメンは細麺。

透明感のあるあっさりとしたスープにはこちらのほうが合うんだろうか。博多ラーメンほどではないが、コシもしっかりあって美味。

スープは見た目通りクセのないすっきり系だが、うま味もしっかり。鶏ガラベースらしい。胡麻の風味もいい感じ。やっぱり塩には胡麻

玉子も半熟野とろっとした食感ががいい感じ。甘みがスープをマイルドにしてなかなか良く合っていた。トロンとしたチャーシューももちろん美味いが、意外と存在感が大きかったのがほうれん草。スープとの相性がいい

塩気はそれなりに強いが、スープが飲み難いほどではなく、最後の1滴までいただけた。

まあどちらかというととんこつ醤油ラーメンが好みだったけど、あっさり目にいきたい時はこの塩ラーメンもいい感じ。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

佐世保小淀ラーメン
長崎県佐世保市京坪町4-4
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 火曜
「佐世保小淀」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です