Esu and Kei 男バーガー

佐世保市天満町の「Esu and Kei」へ

オーナーチェンジしても相変わらず盛況、と言うか、前のオーナーご夫妻もこの日は店にいた(^^;)アレ?

連休中だったからかな。4人体制でもすごい忙しそう。

そんな感じで、店内で食事はかなわず、テイクアウトで。この日食べたのは、オーナーチェンジ後初(多分)の新商品「男バーガー」。800円

15分ばかり待たされた。家に帰ってあけてみる。

Esu and Kei 男バーガー

なんか豪快にはみ出してるぞ(^^;

マフィンバンズの中には、パテ、ベーコン、さらにはチキンまで。この肉てんこ盛りな作りが「男バーガー」の所以か。しかもにんにくの風味がしっかりで「男」の名に恥じない作り。

ちなみに外にはみ出ているのはチーズかな、と思ったけど、食べてみたらマッシュポテト。「Esu and Keiバーガー」で使用されているものと同じだと思うが、ガーリック風味の甘辛いソース故か、雰囲気がぜんぜん違ってる。

エスアンドケイのイメージを覆すバーガーですな。新しいオーナーさん格闘家らしいです(^^;

野菜も入っているけど主役はやっぱりいろんな肉ですな。パテをメインに、ベーコンの香ばしさ、チキンのさっぱりとした歯ざわり、あれ? もしかしてステーキ肉も入っている? 分厚いお肉がすごい存在感。

齧る所によっていろんな肉の旨味が味わえるのが面白い。

800円とちょっと高めだけど、このボリューム感の前には納得(^^; お腹をすかせて食べるべし。

嵩がある上ソースたっぷり、ということで、食べにくさは佐世保バーガーの中でも最上級(^^; 人前で食べるときはご注意を

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F
谷郷町バス停徒歩6分
JR佐世保駅車3分
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜(祝日の場合火曜)
Esu and Kei.エスアンドケイ(Facebookページ)
「Esu and Kei」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です