Esu and Kei ロイズバーガー

一昨日「 い~でじ!! 楽天市場店 」からminiSDカードが届いたので、たまっていたネタをやっとブログにUP可能に。よかったよかった。
 

 まずは数日前に食べた佐世保バーガーから。

 市役所の手前、佐世保警察署のすぐそばにあるカフェ、Esu and Kei(エスアンドケイ)。

 元々サンドイッチ専門の店なのだが、トッピングできる具材にハンバーグがあって、ハンバーガー風に仕上げることも可能だった。

 佐世保バーガーのパンフレットには、佐世保バーガーの1つとして掲載されている。

 といっても一般的な佐世保バーガーとはかなりイメージの異なるものなのだが。

 ロイズバーガー(500円)を注文。パンはマフィンか山形パンから選ぶことができる。この辺りからして普通の佐世保バーガーとはちょっと違う。マフィンの方で注文。

 テラスもある洒落た店内。なんというか、LOHASな雰囲気。って自分で言いつつもその意味が分からないけど(汗)

 ロイズバーガー到着。

Esu and Kei ロイズバーガー

 マフィンにハンバーグとたっぷりのミートソースが挟まった、個性的な形。

 一口食べるとミートソースがこぼれるこぼれる。しかしこれがうまい。ちょっとピーマン(パプリカ?)の風味が効いているのがさらに食欲をそそる。野菜も新鮮で、ふんわりしたマフィンもいい感じ。

 こぼれたミートソースはポテトチップですくって。最初の一口以降はあまりこぼれることはない。マフィンが完全に2つに切っておらず、後ろで繋がっているのがミソ。この工夫のおかげで見た目よりだいぶ食べやすいのだ。

 けっこう大きめで、お肉たっぷりなのでボリュームがある。

 「佐世保バーガー」というイメージは正直ないのだが、ここにしかない美味しいバーガーを食べられる、という意味では充分おすすめの店。

 立地がちょっと中途半端なのが難だが、雰囲気もいいので、ゆっくりくつろいでランチしたいときにはお勧めです。


ランキング参加中 よろしくお願いします。

Esu and Kei
  佐世保市天満町2-17 柴田ビル1F
  谷郷町バス停徒歩5分
  営業時間 11:30~ (os23:00) / 日:11:30~18:00
  定休日 月曜(祝日の場合火曜)・第1火曜  


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

6 Responses to Esu and Kei ロイズバーガー

  1. リンガー says:

    こんにちは、はじめまして。
    ここはランチが好きで、私もよく行ってます~。
    美味しいし雰囲気も可愛いし、お気に入りです。
    最近は、三ヶ町入り口の新しいカフェも気になってます。
    はしっこのひとさんとは行動範囲も年wも被ってて、拝見していて興味深いです( ´∀`)
    これからも頑張ってください。

  2. どうもはじめまして。案外どこかですれ違っているかもしれないですね。
    Esu and Kei美味しいですよね。もう一個のバーガーも早く食べに行きたいです。

  3. Pingback: エスアンドケイ 角型パンの牡蠣バーガー

  4. Pingback: エスアンドケイ サンドイッチプレート | いつもはしっこ

  5. Pingback: エスアンドケイ ロイズバーガー久々 | いつもはしっこ

  6. Pingback: Esu and Kei 牡蠣バーガー2013 | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です