てげてげのテイクアウト 生姜姐、など。

てげてげ喫茶の販売メニューに、新顔登場

生姜姐

生姜姐(200円だったかな?)

ネーミングがあれですが、ドライジンジャー

生姜姐

てげさんではなく、常連さんが作って持ってきているとのこと。かなり生姜がしっかり効いて、あまが来のがいい感じ。喉にピリリ、と効いて風邪気味の時なんかに良さそう。

個人的にはお酒、芋焼酎のアテに重宝してます。ビスコッティに続き、てげてげのおつまみシリーズ(本来はおつまみ向け商品ではありません^^;)がまた一つ増えた

坂田焼菓子店 チェリーパイ

こちらは坂田焼菓子店。

チェリーパイ(450円)

価格は少し高めだが、薄めの生地にチェリーがたっぷり挟まれてる。

酸味はほとんど感じないくらい、ジューシーでマイルドな甘味がとても美味でした。

てげてげ喫茶 ココア(ホイップクリーム入り)

ちなみにお店で飲んだココア(ホイップクリーム入り550円)。

ホットチョコレートもあるけど、ココアもあるんですね。色が黒くで、ホットチョコに比べるとやや見た目に難があるけど、濃厚でしっかり甘くて美味。体が温まりました。

長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜
てげてげ(ブログ)
「てげてげ喫茶」関連記事
坂田焼菓子店関連記事

This entry was posted in ドリンク, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です