多珈房 Aランチ

させぼサンプラザアーケードからほど近い喫茶店「多珈房」。

久しぶりランチタイムに行ってみた。すぐそばにサンクルがオープンして一気に競合が増えているが、なかなか賑わっている。

4種類のランチからAランチをチョイス。食べたことないと思って注文したが

すでにブログで紹介済みだった(^^;→参照:多珈房のランチ

前回は2007年で6年ぶりだから、かぶるけどまあいいかな、ということで。

多珈房 Aランチ

内容はものの見事に一緒です(^^; 価格は30円上って680円。

配置だけがちょっと違うけど。クリームコロッケ、ハンバーグ、魚フライという組み合わせも、付け合せのカレー味のパスタも前回と同じく。変わらないという安定感。

やっぱりメインはクリームコロッケだな。濃い目の味付けの濃厚クリームの中に小エビが入っているのがいい感じ。

ハンバーグは玉屋の復刻ランチのものとちょっと似てる気がした。。昭和のハンバーグというとこの感じなんだろうか。

多珈房 Aランチ

喫茶店ランチの王道といった趣きの盛り合わせ。。ゲームテーブルもある(多分利用はできないけど)レトロな店内の雰囲気も相まって安心感のある味わいです。

食後のコーヒー

食後はもちろんコーヒー。ちなみにこのお店、コーヒーはペーパードリップとネルドリップ併用なんですね。1杯の時はペーパー、まとめて数杯分の時はネル、なのかな? 比較的あっさり目の味でした。

コーヒーショップ多珈房
長崎県佐世保市栄町3-15
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩5分
営業時間 8:30~21:00(OS20:30)
定休日 第1・3日曜休
「多珈房」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です