喫茶クーシェ ナポリタン

島地町、松浦鉄道の高架近くに最近オープンした喫茶クーシェ。

飲み屋街の中のちょっと可愛らしい雰囲気の外観。ランチ食べに行ってみた。

中に入ると、カウンターのみのこじんまりとした店内。6,7席くらいか。

今回は喫茶ランチの王道(?)ナポリタンをオーダー。食事メニューははけっこういろいろあり、カレーやピラフに混じって、ちゃんぽんまであるのが面白い。気になりつつもさすがに暑いので今回はパス(^^;

おしぼり

おしぼりです。ちょっとユニーク。

ナポリタン

サラダのあと、ナポリタン登場。ふわふわたまごがのっかってる。

たまごが目につくが、ナポリタンそのものは昔ながらの王道、といった趣きの味わい。

少し柔らか目のモチっとしたパスタに、かなり濃厚なソースがしっかりと絡んでいる。だから玉子のまろやかさが生きる。そしてなによりアツアツなのがいい。かなり汗だくになったけど(^^;

ちょっと少なめに見えたけど、けっこう深みのある皿なので、ボリュームもしっかり有りました。

食後のコーヒー

食後は珈琲付き。ドリップ式でコクのある味わい。食後のコーヒーはホット派なのでホットにしたけど、アイスも選べたようです。

入口入ってすぐの席からは窓越しに外が見える。MRの陸橋の見える風景はなんかいい。場所的にはアーケード街と五番街の中ほどにあり、五番街の買い物帰りにも意外と行きやすい場所だったりします。


喫茶クーシェ
長崎県佐世保市島地町
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です