いしむら フルーツパラダイス

ちょっと、いや結構前になるが、7月末に花園町のいしむら佐世保店からの折込チラシが。7月31日から8月3日までの「夏のいしむらまつり」のもの。

いしむら、家から少々遠いのでしばらくご無沙汰だが、母が買ってきた。

フルーツパラダイス

「フルーツパラダイス」(1080円)。残念ながらいしむらまつりの期間限定のため、普段はない模様。

ブルーベリーがメインのフルーツケーキ

フルーツパラダイス

切ってみると、中はスポンジ三層の意外と手の込んだ作り。ブルーベリーの風味の効いたクリームが美味しく、さらにスポンジもしっとりとしてとても美味。

ブルーベリーは上に載っているのはジューシーで瑞々しいが、クリームにも練りこまれていて、コチラは甘く煮こまれていて濃厚な味。同じブルーベリーでも変化が聞いているのは面白い。

車がないとちょっと厳しい立地なのでなかなか行く機会がないが、さすがは福岡の有名店、ハイレベルな味でした。

巨峰大福

同じくいしむらまつり期間限定の「巨峰大福」も。

巨峰が一粒入っている。巨峰は皮ごと食べることができる。甘くてジューシーあんこと巨峰の荷重の組合せも意外といいな。求肥ももっちり滑らかで美味でした。


いしむら佐世保店
長崎県佐世保市花園町154
市民会館前バス停徒歩1分
松浦町中央公園口バス停徒歩11分
営業時間 9:00~21:00
無休
石村萬盛堂ホームページ
いしむら関連記事

This entry was posted in お菓子, ケーキ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です