佐世保玉屋のロールケーキ プレーン

ちょっと前に紹介した「玉屋のロールケーキ」

土日限定で50個?限定販売になっているようだが

先週、プレーンの方も買ってみた。

佐世保玉屋のロールケーキ プレーン

チョコと同じ大きさで、やはり1,000円。

チョコに比べてシンプルだが、やはりクリームの量がかなりたっぷりな作り。

佐世保玉屋のロールケーキ プレーン

クリームは甘味控えめ。

生地がいくぶんもっちり気味で、クリームを補うように甘めなのが特徴。

たっぷりのクリーム、いくぶん固めに泡立ててあるようだが、口の中に入れるといい感じでとろけてなかなかの贅沢感。

ホワイトチョコが軽くかかっているが、量は少ないのでそれほど存在感はない。あくまで生地と生クリームのハーモニーを前面に押し出している印象。

食べていて、クリームが2そうになっているように見えたが、あじの違いはわからなかったので、ただの気のせいだった模様。

前と同じく、それほど目立った扱いではなく、よく見ないと気付かず通り過ぎそう。パッケージもシンプルだし。2種類どちらもおいしいけど、まだテスト販売的な段階なのかな?


長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
関連記事

This entry was posted in ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です