ナポリでランチ ボロネーゼ

佐世保玉屋直営のイタリアンのお店「ナポリ」

いつの間にか移転してた。と言っても元のお店の向かい側、東風ビルだから、場所は殆ど変わらない

数年前は札幌ラーメンのお店だったところ。結構広めの店内。前の店舗が見える窓際のカウンター席に座る。前の場所はまだ空きテナントのままだった。それにしてもいつごろ移転したんだろ?

ここではピザをオーダーすることが多いが、今回はパスタな気分だったので、ボロネーゼをチョイス。ランチBセット1,000円だった。

サラダ

サラダはサラダバーから自分でチョイス。この辺は前のお店と同じ仕組み。軽めにした。ドレッシングはチーズで。

ドリンクのコーラ飲みながら待つことしばし

NAPORI ボロネーゼ

ボロネーゼ。要するにミートソース。

クリーミーな感じの見た目だが、トマトの?酸味が意外としっかりしてる感じ。ひき肉もたっぷり。パスタは細めで固めの茹で加減。ソースとしっかり絡まる。

深めの皿なので、見た目よりボリュームはしっかり。パン類はほしいところだったが。量的にではなく、パスタのソースがどうしても余るからつけて食べたい、という理由で。

バニラアイス

デザートはバニラアイス。こちらも濃厚で美味しかった。だいぶ涼しくなったので、いくぶん身が冷えたが。これからの季節はデザートのかわりにスープが付くAセットのほうがいいかも

この日のオーダー
ランチBセット(ボロネーゼ) 1000円


Pizzeria Trattoria NAPOLI
長崎県佐世保市湊町3-1
営業時間 11:30~21:00
「NAPOLI」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です