お好み焼き 展海峰

佐世保市本島町の「喫茶カブンス」跡地。

広島お好み焼き展海峰 店舗

6月に今度はお好み焼きのお店がオープンしていた(上の写真はオープン直前に撮ったものです))

「広島お好み焼き&鉄板焼き 展海峰」

佐世保の名所の名前が付いているけど、広島風お好み焼きのお店です。

気になりつつも、暑い間はなかなかお好み焼きという気分にならず、10月の終わり頃にやっと行ってきた

入ってすぐはカウンター席、奥がテーブル席なのかな。一人なのでカウンター席に

注文したのはお好み焼きではなく、「展海峰焼」。お店の名前をつけるくらいだから看板メニューだろう、と。

展海峰焼(調理中)

調理はカウンターの目の前の鉄板で。まずは大量のネギがのっかって。

その後おもむろに牛肉が一枚。細かめにカットされてネギの上に乗っかって

生地をサンドして、ソースと削り節、腋にマヨネーズが添えられて完成。

展海峰焼

ネギたっぷりの生地は、とってもふんわり。

山芋が入っているそうで、口あたりなめらか、ネギ臭さは全くなく、とても上品。

さらにお肉が予想以上にゴロゴロと入ってる。このお肉がまた柔らかい。長崎和牛だったらしい。ぜいたく。

ソースも比較的マイルド系な印象で、見た目より上品な逸品。マヨネーズは別の添えられているのもいいな。あっさりソースのみとマヨネーズプラスしてこってり味、二つの味を楽しめるのはいい。

量的にはそこまで多くないので、ごはんなど別に注文してもいいかも。ちなみにお客さんはテイクアウト利用が意外と多かった。個人的にはアツアツをその場で頂きたいが。

できて間もないこともあるだろうが、清潔感には相当気を使っている模様。鉄板もピカピカだった。焼きそばやお好み焼きも美味しそうだったので、また近いうちに食べに行きたいです。


この日のオーダー(2014/10)
展海峰焼 650円(税込)


広島お好み焼き&鉄板焼 展海峰
長崎県佐世保市本島町2-7
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 11:00~15:30 17:30~23:00
定休日 月曜

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to お好み焼き 展海峰

  1. 佐世保在住 says:

    レポートして下さったお好み焼き屋さん、本日行って来ました。
    オススメの展海峰焼きと量が少なめという話を参考に、ライスコロッケも注文しました。
    コロッケは1口サイズでチーズが入っていました。美味しかったです。
    展海峰焼きはふわふわでネギが沢山入っている割に臭みが全くなく、牛肉も柔らかくて味もすごく良かったです。1.5枚は余裕で食べられそうな感じでした。
    他のメニューも食べてみたいけど、お店に行ったら毎回展海峰焼きを頼んでしまいそうです、汗。

    • はしっこのひと says:

      お~ 行かれたんですね。ねぎが山ほど入っているのに上品ですよね。
      とは言え広島焼きも気になってたりします。目の前で別のお客さんがオーダーされてたのを作ってるの見てたらそれもまた美味そうだったんですよ(^^; 近いうちに行って見る予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です