ルタオサンデー

2,014年11月8日より、佐世保玉屋にて北海道大物産展が開幕

今回チラシを見てちょっと気になったが、ルタオの「ルタオサンデー」

このところ物産展はとんとご無沙汰だったが、時間もちょうど合ったので、初日に行ってみた。

佐世保玉屋 北海道物産展 ルタオの売り場

チラシを見て、ドゥーブルサンデーはてっきり8階だと思っていたが、実際は7階の一角だった。ルタオサンデーは515円。

ルタオサンデー

ソフトクリームの横にドゥーブルフロマージュ。

ソフトはかなりあっさり目。甘味も控えめ。その分、ドゥーブルフロマージュのこってりとしたコクのあるクリーミーな甘味が生きる。

ストロベリーソースがかかっているが、これは別のソースのほうが良かったかな。クリームが甘さ控えめで、さらに酸味の買ったソースとなるので、ちょっと甘みが控えめになりすぎる気が。その点削りホワイトチョコはいい感じ。

ちなみに量は思ったより多かった。フレークが少なめで、底の方までしっかりソフトクリームが入ってる。だいぶ寒くなったけど、人が多い上に調理の実演もある物産展会場は熱気がこもりやすいのでちょうどいいかな、と思ったが、食べ終わった頃にはそれなりに身が冷えていた^^;

イートスペースは今回も6階連絡階段脇の一角のみで、客に比べてちょっと狭いかな、という印象。早めだったのでなんとか椅子は確保できたが、あとからきた客は立ち食いしてる人も。

初日のオープン間際、、土曜日、さらに一番人気の北海道物産展、とここまで揃えば当然、会場は大混雑。ただ、客の流れをよく見ると、初日数量限定特価の新巻鮭や貝柱目当ての行列がすごくて、それ以外のところはあんがいまばら、あまり待たずに買い物できる感じだった。


本店:北海道小樽市堺町7番16号
ホームページ
北海道物産展
2014年11月8日~11月25日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「ルタオ」関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, チーズケーキ, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です